プランニング

メディアメリットを最大限に追求したアプローチ

教育マーケットを的確に捉えたプランニングで、専門紙の特性を存分に活かした多様な広告展開が可能です。

商品・サービス広告

商品・サービス広告ではダイレクトかつ提案性をもって企業・団体のストロングポイントをターゲットに訴求します。<詳細はこちら>

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告知広告

読者自らのアクションを促すと共に、読者を通じて子どもの成果発表を募ります。告知広告は学校を動かす広告の1つです。<詳細はこちら>

告知広告 掲載例

メッセージ広告

メッセージ広告では、企業・団体の目指す方向性を、未来を担う世代層へのメッセージとともにアピールします。<詳細はこちら>

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事業との連動

事業の告知展開からその結果を伝える採録紙面まで一貫してコーディネートし、成果拡大へと導きます。<詳細はこちら>

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タイアップ広告

全国に広がる取材網と実績ある編集力を活かしたタイアップ広告は、時流をつかんだコンセプト設定で高い反響を導きます。<詳細はこちら>

タイアップ広告 掲載例

連載記事広告

新聞連載記事のスタイルで継続的に浸透度の高い情報提供が可能です。<詳細はこちら>

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折り込み広告

小・中・高校といった学校種別やエリアなどで配布先を絞り込むことで、より高い効果を実現します。<詳細はこちら>

折り込み広告 掲載例

リサーチ

アンケート付きDMなどの手法で、教育現場の意識・関心を調査し分析します。商品開発・マーケット調査に活かせるほか、高い注目度を発揮する紙面広告のコンテンツとして広く情報を訴求します。<詳細はこちら>

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DM

ターゲットを絞ることでレスポンスを高めるダイレクト・メール。校種や地域などさまざまな組み合わせが可能です。<詳細はこちら>

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「tesio」親×社会×学校 学校から保護者へ伝わる家庭向け教育情報紙

「tesio(てしお)」は、日本教育新聞独自の配布ルートで学校から保護者へ届く、家庭向けの教育情報紙です。企業・団体の商品・サービスや取り組みに、教育的な付加価値をプラスしてPRします。「日本教育新聞」購読者にも配布されるため、家庭と学校へ同時にアプローチが可能です。<詳細はこちら>

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教材制作

日本教育新聞が誇る教師ネットワークを駆使した教材制作は、「授業で活用し易い教材」として学校からの評価が高く、確実な普及・啓発につながります。<詳細はこちら>

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日本教育新聞社が提供する独自企画

学校現場への情報提供や、啓発を目的とした企業協賛型セミナーやイベントも開催しています。<詳細はこちら>

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